Taking too long? Close loading screen.

BLOG

脱毛ケア前の注意点

2022.09.28
お知らせ

脱毛ケア前の注意点

GLANZでは顔全体orひざ下無料体験や
全身クーポンなど
初回当日に施術を受けていただけるお得な
クーポンをご用意しております♪

勇気を出して予約していざお店に行ったのに
施術できない箇所があった。
日を改めなければいけなくなった。
とならないように
今回は脱毛ケアの施術前後の注意点について
お話させていただきます***

脱毛前後の注意事項

*お薬の服用
お薬の中には光に反応するアレルギー性の皮膚病(光線過敏症)を起こす可能性のある成分が含まれている場合がございます。
(例:抗てんかん薬、筋弛緩剤、抗ヒスタミン剤、ニューキノロン系抗菌剤、利尿剤、抗がん剤、抗生物質、降圧剤、精神病・神経症薬、ステロイド、ホルモン剤、鎮痛剤など)
処方薬を服用している場合は医師同意書が必要となります。

市販薬については、処方薬よりも成分が軽い場合が多いのですが風邪薬や頭痛薬には鎮痛剤、花粉症薬には抗ヒスタミン材が含まれているものがある為、光線過敏症を引き起こす可能性がありますので当店では脱毛ケア前後24時間はお控えいただくようお願いしております。

*日焼け
日焼けをしている肌はメラニン色素が多量に含まれているのでお肌にも光が反応してダメージを与える可能性があり脱毛効果も減少してしまいます。またヒリヒリと赤くなっている箇所や水膨れになっている場合、光を照射することにより炎症を悪化させてしまう場合がある為、該当箇所を避けて施術を行う場合がございます。脱毛期間中は日焼けをしないようしっかりとUVケアをすることが必要です。

*乾燥
乾燥しているとお肌が敏感になりお痛みを感じやすく、また乾燥により掻き傷などがある場合は炎症を悪化させてしまう場合がある為、該当箇所を避けて施術を行う場合がございます。
脱毛は体内に光の熱を入れる行為ですので肌の水分が蒸発し乾燥しやすくなります。脱毛ケア前からしっかり保湿し水分を補ってください。

*脱毛ケア前後の飲酒、またはサウナやスポーツ等
飲酒により全身の血流が促進され体温が上がる為、施術後に赤みや痒みがでたり刺激で湿疹が出る場合がございます。また二日酔いや飲酒によりお肌に赤みがある場合はやけどになるリスクもある為、施術をお断りする場合もございます。
施術後の飲酒も血流が促進され赤みや痒み等の肌トラブルが起きる可能性があります。
体温を上げる行為(飲酒、サウナ、岩盤浴、スポーツ、半身浴等)は脱毛ケアの前日と当日はお控えいただくようお願いしております。
当日の入浴はお控えいただきぬるめのシャワーでさっと済ませるのがベストです。

*ワクチン・予防接種・注射・点滴等の医療行為
予防接種による副反応で発熱や体調不良、注射部位に腫れ等が出る場合があり脱毛施術ができない場合がございます。また施術後の予防接種等もお肌が敏感になっている為腫れや副反応等の症状が出やすくなる場合がありますので前後1週間はお控えいただいております。
万が一、予定が重なってしまった場合はどちらかのご予定を変更していただくようお願いいたします。

*毛抜きや脱毛機、脱毛ワックス等での自己処理
脱毛ケアは毛のメラニン色素に反応し毛根にある発毛細胞に熱を加えてダメージを与えることにより脱毛効果がでます。毛抜きや脱毛機、ワックス等を使用した自己処理は毛と一緒に毛根のメラニン色素も取り除いてしまう為、毛周期が乱れ脱毛効果が減少しまいます。脱毛期間中はこれらを使用しないよう注意し、電気シェーバーでの自己処理をおすすめしております。

*剃り忘れ
当店では施術箇所をお客様ご自身で事前にシェービングを行なっていただくようお願いしております。毛剃りがされていないまま来店された場合シェービングに時間がかかり脱毛施術が途中で終了になる場合がございますので剃り忘れの無いようしっかりとシェービングしていただくようお願い致します。
背中など手の届きにくい部分はお手伝いさせていただきますのでご安心下さい♪

脱毛ケアを行う際は肌トラブルが無く、万全の体調で受けていただくのが望ましいのです◎

既往歴や現在治療中の疾患がある方、
アトピー、シミ、ホクロ、傷跡等がある部位は避けて打つか色の薄さなどにより施術可能な場合もございます^ ^

当日無料体験などの場合も施術前にしっかりとカウンセリングさせていただきますので
まずはお気軽にご相談下さいね♪

無料カウンセリングのご予約受付中≫

// HotpepperまたはHPから! \\

https://glanzashiya.com/

[ADDRESS]

659-0065 

兵庫県芦屋市公光町7-12

メインステージ芦屋公光3

.

▶︎阪神本線 阪神芦屋駅徒歩1

▶︎近隣にコインパーキング多数有り

▶︎芦屋警察署の裏

.

[TEL]

080-6521-5785

.

[MAIL]

glanz.ashiya@icloud.com

.

[営業時間]

11:0021:00(最終受付20:00)

.

[定休日]

不定休

.

———————————————————

.

.

.

#ひげ脱毛 #メンズ脱毛 #髭脱毛 #ヒゲ脱毛 #男性脱毛 #男性美容 #芦屋脱毛サロン #光脱毛#ワックス脱毛 #芦屋 #メンズ脱毛サロン #芦屋エステ #全身脱毛 #神戸脱毛 #神戸メンズ脱毛 #メンズ脱毛サロン #西宮メンズ脱毛 #vio脱毛 #芦屋市 #西宮メンズサロン #芦屋脱毛 #脱毛キャンペーン #西宮脱毛  #脱毛 #脱毛器 #脱毛サロン #芦屋メンズ脱毛 #阪神タイガース #タイガース #阪神 #無料体験 #東灘区メンズ脱毛

.

BLOG一覧に戻る
カテゴリー
アーカイブ
全記事

コロナ対策について

完全個室に加えスタッフの消毒の徹底、定期的な店内消毒をしっかりと実践し万全なコロナ対策をいたします。入店時には、消毒と検温をお願いしております。